クライアントにおけるブランディング成果を最大化し社会の発展に役立てていきたいと考えています。

about us

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豊隅優
代表取締役、CEO
ブランディングディレクター

私たちブランドアソシエイツはオープンイノベーションを推進する「専門家ネットワーク型のブランドコンサルティング会社」です。
私たちは企業規模の大小にかかわらず、ターゲット市場でリーダーシップを目指すクライアントが抱えている多様なブランディングの課題解決に向け、経験や実績豊富な国内外のブランディング専門家と連携し、テーマ対応のプロジェクトチームを編成してあらゆる領域のブランディングにトータルで取り組んでいく、世界的にも新しい専門家ネットワーク型のブランドコンサルティング会社です。クライアントにおけるブランディング成果を最大化し、そして何よりも、その成果を社会の発展に役立てていくことが私たちの目指すビジネスです。
私たちブランドアソシエイツは、他に先駆けるビジネスモデルを創造していきます。

CEO

豊隅優(元インターブランドジャパン取締役副社長,COO)、事業創造大学院大学客員教授。経済産業省「JAPANブランド育成支援事業」委員、(社)日本ニュービジネス協議会連合会常任委員、早稲田大学ビジネススクール「エグゼクティブプログラム」講師など歴任。(社)東北経済連合会「東経連ビジネスセンター」マーケティング支援チームディレクター。日本知財学会会員。日本ベンチャー学会会員。
世界最大手のブランドコンサルティンググループであるインターブランドの日本人トップなどブランディングディレクターとしての25年の経験と多種多様なブランディングの実績。大企業やグローバル企業のブランディングのみならず、中小企業のブランディングや地域ブランディングの指導など幅広い経験。早稲田大学大学院修了。共著「日本のイノベーションWASEDAから35の提言」白桃書房(2011年)。「世界対応のブランディング 成功のヒント19」文芸社(2014年)
世界ブランド認定機関「Superbrands」委員会委員

Mission

クライアントの成長
自らの成長のために、ブランディングを通じてクライアントの成長に貢献します。
パートナーの成長
自らの成長のために、ブランディングを通じてパートナーの成長に貢献します。
社会の成長
自らの成長のために、ブランディングを通じて社会の成長に貢献します。

社名の由来

社名の「ブランドアソシエイツ」の「ブランド」は時空間を超えて人と人を結び付けるブランドの力を信じ、クライアントのブランディング成果を最大化し、さらには社会の発展を、そして「アソシエイツ」は「仲間」を意味しています。これは、ブランドコンサルティング分野において「クライアントが抱えている多様なブランディングの課題解決に向け、経験や実績豊富なブランディング専門家と連携して、ブランディング成果を最大化していく」ことを目標に置いています。まさしく“Good Team≫Good Solutions (すぐれたチームにより的確な解決策を導いていく)”は、私たちのブランディングサービスの原点です。

Corporate Data

社名 日本ブランドアソシエイツ株式会社
Brand Associates Japan, Inc.
設立 2009年1月
本社所在地 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟 28階 〒108-6028
URL www.brandassociates.jp
E-mail info@brandassociates.jp
Tel・Fax 03 6717 4055(代表) 03 3440 3841
営業時間 9:00-17:00(土日祝日除く)
研究室 ブランドアソシエイツ白金台ラボ
ネットワーク 実績や経験豊富な国内外のブランディング会社、一般企業やフリーで活動するブランディングスペシャリストなどのブランディング専門家、さらにはこの分野に詳しい大学教授や弁護士、弁理士、公認会計士、アナリストなどの専門家
事業内容 ブランドコンサルティング全般
  • コーポレートブランディング、プロダクトブランディングなど各種ブランディングに関するコンサルティング
  • ブランド調査、マーケティング調査、商標調査など各種調査に関するコンサルティング
  • ブランドネーミング、ブランドスローガンに関するコンサルティング
  • ロゴデザイン、パッケージデザインに関するコンサルティング
  • ウェブブランディングに関するコンサルティング
  • スペースブランディングに関するコンサルティング
  • ブランドコミュニケーションに関するコンサルティング
  • ブランドライセンス、ブランド買収(M&A)に関するコンサルティング
  • ブランドプロテクションに関するコンサルティング
  • キャラクタービジネスに関するコンサルティング
  • ブランディング専門家などのパートナー紹介、人材紹介に関するコンサルティング
  • ブランドセミナー、講習会、シンポジウムなどのマネジメント
  • 出版及び情報発信サービス

多様なブランディング経験と実績

ブランディングディレクターとしての25年の経験を通じて、多様な1000ブランディングの実績があります。

業種別ブランディング経験と実績
自動車・機械 自動車T社のプロダクトブランディング・技術ブランディング|自動車N社のプロダクトブランディング・技術ブランディング|自動車H社のプロダクトブランディング・技術ブランディング|自動車M社のプロダクトブランディング・技術ブランディング|自動車S社のプロダクトブランディング|カメラN社のコーポレートブランディング・プロダクトブランディング|カメラO社のプロダクトブランディング|カメラP社のプロダクトブランディング|フィルムF社のプロダクトブランディング・技術ブランディング・システムブランディング・スペースブランディング|家電H社のグループブランディング・プロダクトブランディング|家電M社のプロダクトブランディング|家電N社のプロダクトブランディング|家電F社のプロダクトブランディング|家電S社のプロダクトブランディング|精密C社のプロダクトブランディング|精密S社のプロダクトブランディング|電機Y社のシステムブランディング|通信N社のコーポレートブランディング・プロダクトブランディング|通信K社のプロダクトブランディング|メディアS社のコーポレートブランディング|モバイルメディアA社のコーポレートブランディング|モバイルメディアK社のコーポレートブランディング|モバイルメディアC社のプロダクトブランディング|ゲームS社のコーポレートブランディング|石油S社のスペースブランディング・プロダクトブランディング|電力C社のコーポレートブランディング|部品N社のコーポレートブランディング|繊維T社の技術ブランディング|繊維U社の技術ブランディング|化学T社のコーポレートブランディング・プロダクトブランディング|薬品D社のプロダクトブランディング|薬品E社のプロダクトブランディング|薬品T社のプロダクトブランディング|食品K社のグループブランディング・食品K社のプロダクトブランディング|食品J社のコーポレートブランディング|食品S社のグループブランディング|食品O社のプロダクトブランディング|食品G社のプロダクトブランディング|食品C社のプロダクトブランディング|食品U社のコーポレートブランディング・プロダクトブランディング|化粧品S社のプロダクトブランディング|化粧品K社のプロダクトブランディング|トイレタリーC社のコーポレートブランディング・プロダクトブランディング|トイレタリーS社のプロダクトブランディング|流通I社のコーポレートブランディング|流通M社のサービスブランディング|流通G社のコーポレートブランディング|外食M社のコーポレートブランディング|外食V社のプロダクトブランディング|鉄道T社のグループブランディング|エアラインJ社のコーポレートブランディング|エアラインJ社のサービスブランディング|エアラインA社のグループブランディング・サービスブランディング・スペースブランディング|エアラインH社のコーポレートブランディング|建設S社のコーポレートブランディング・サービスブランディング|不動産D社のグループブランディング|不動産S社のサービスブランディング|不動産M社のコーポレートブランディング・サービスブランディング|不動産J社のコーポレートブランディング|不動産S社のサービスブランディング|Mファイナンシャルのグループブランディング|Y銀行のコーポレートブランディング|S銀行のコーポレートブランディング・サービスブランディング|M銀行のサービスブランディング|N銀行のサービスブランディング|損保M社のサービスブランディング|ホテルT社のコーポレートブランディング|ホテルM社のコーポレートブランディング|ゴルフ場R社のコーポレートブランディング|ゴルフ場R社のサービスブランディング|野球球団Y社のコーポレートブランディング|オーストラリア農業組織のプロダクトブランディング|経済産業省支援事業の地域ブランディング|第3セクターの地域ブランディング|NPO法人のスクールブランディング|私立W大学のスクールブランディング  など約1000ブランディング
電機・精密
通信・メディア
エネルギー
素材・産業材
化学・薬品
消費財
流通・外食
交通・運輸
建設・不動産
金融・サービス
農林水産・非営利組織・地域